骨盤ベルトで産後ダイエットに成功!

骨盤ベルトを巻くだけでダイエットに成功しよう!
 

2014年09月14日

個人情報流出料は500円

ベネッセコーポレーションの関係者が
個人情報を持ち出し
名簿業者に転売したニュースは有名ですよね。

持ち出した犯人も逮捕され一安心と思う反面、
一度持ち出された個人情報は
色々な業者に広まり消すことはできません。

そんな中、ベネッセコーポレーションが
情報流出料として
1人当たり500円を検討しているという記事を見ました。

個人情報がもし悪用されれば
とんでもない事件に巻き込まれる可能性もあるのに
お詫び料が500円とは
軽く見られたものだと感じてならないです。

おそらくお子さんをお持ちの親御さんなら
私と同じようなことを考えていると思います。

いくら情報の流出量が大きいからといって
流出量を保障料で割って一人当たりの保障料を算出していると思います。

お詫び料の前に
会社として顧客にすべきことがあるのではないでしょうか。
posted by ちびくろ at 18:36| Comment(0) | 話題のニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

